> > > スタートレック:ディープ・スペース・ナイン(DS9)放映タイトルリスト第1シーズン

< スタートレック一覧に戻る

スタートレック:ディープ・スペース・ナイン
Star Trek: Deep Space Nine

放映タイトルリスト
第1シーズン

第2シーズン >


聖なる神殿の謎(前編)

シーズン1-1 第1話

邦題:聖なる神殿の謎(前編)

原題:Emissary, Part I

あらすじ……カーデシア人により資源が搾取され枯渇した惑星ベイジョーは、その支配から開放された。ベイジョーの復興を支援するため、軌道上の宇宙ステーション“ディープ・スペース・ナイン”に、惑星連邦のベンジャミン・シスコ中佐が司令官として派遣されてきた。

聖なる神殿の謎(後編)

シーズン1-2 第2話

邦題:聖なる神殿の謎(後編)

原題:Emissary, Part II

あらすじ……DS9のすぐ近くに突如ワームホールが現れ、シスコとダックスは内部へ侵入するが、シスコはワームホール内で謎の知性体に囚われてしまう。知性体は、ベイジョーに伝わる「預言者」と言われる者だった。一方、異変を察知したカーデシアの艦隊がDS9に迫っていた。

スペース・テロリスト ターナ・ロス

シーズン1-3 第3話

邦題:スペース・テロリスト ターナ・ロス

原題:Past Prologue

あらすじ……かつてベイジョーの地下組織でキラ・ネリスの同僚であったターナ・ロスが現れ、カーデシアに追われている身の保護を求めた。ところが、続いてクリンゴンの危険人物が2人やって来たために、ターナへの疑惑が深まっていく。

宇宙ステーション殺人事件

シーズン1-4 第4話

邦題:宇宙ステーション殺人事件

原題:A Man Alone

あらすじ……流動体生物の保安主任オドーが、クワークのホロスイートで男を殺害したという疑いをかけられる。その男は、かつて殺人犯としてオドーに逮捕された過去を持つ、イブダンというベイジョー人だったからである。

恐怖のウイルス

シーズン1-5 第5話

邦題:恐怖のウイルス

原題:Babel

あらすじ……謎のウィルスによってDS9のクルーの言葉が意味不明になり、意思の疎通が不可能になった。ウィルスがステーション全体に広がる前に、キラは地下組織をたどって治療薬を見つけようとする。

ワーム・ホールから来たエイリアン

シーズン1-6 第6話

邦題:ワーム・ホールから来たエイリアン

原題:Captive Pursuit

あらすじ……オブライエンは奇妙な異星人トスクと仲良くなる。ところが、トスクは狩猟スポーツの獲物であり、彼は捕えられて殺される運命にあることが明らかになる。

超生命体“Q”

シーズン1-7 第7話

邦題:超生命体“Q”

原題:Q-Less

あらすじ……QとバッシュがDS9に現れた。ジャン・リュック・ピカードの昔の恋人バッシュに、超生命体のおふざけがまとわりつく。ところが、バッシュの持ち物の一つがステーションを破壊しかねない脅威となってしまう。

共生結合体生物“トリル族”

シーズン1-8 第8話

邦題:共生結合体生物“トリル族”

原題:Dax

あらすじ……ジャッジア・ダックス大尉が身柄を拘束され、30年前の殺人罪で法廷に立たされる。ところがそれは、彼女の前のトリル人ホストにあたる、クルゾン・ダックスという老人男性の事件であった。

宇宙囚人バンティカ

シーズン1-9 第9話

邦題:宇宙囚人バンティカ

原題:The Passenger

あらすじ……凶悪な異星人の犯罪者が、その意識を、あるクルーの脳の中に隠したため、ハイジャック計画を阻止しようという試みが混乱してしまう。

死のゲーム

シーズン1-10 第10話

邦題:死のゲーム

原題:Move Along Home

あらすじ……クワークは、DS9に初めてやって来た種族の客にイカサマを見破られて、その種族の奇妙なゲームを強要される。それはDS9のクルーをコマに見立てて、文字通り、コマを生かすか殺すかを決めなければならないゲームだった。

宇宙商人フェレンギ星人

シーズン1-11 第11話

邦題:宇宙商人フェレンギ星人

原題:The Nagus

あらすじ……クワークは、商業帝国フェレンギの最高位グランド・ネーガスに指名された。ところがクワークは、宇宙で最も権力を握ったフェレンギ人にも欠点があることに気がついた。ネーガスはすぐに命を狙われるのだ。

エイリアン殺人事件

シーズン1-12 第12話

邦題:エイリアン殺人事件

原題:Vortex

あらすじ……オドーは、逮捕した殺人犯から、同種の流動体生物たちに会わせてやる、と言われて心が揺れ動く。

戦慄のガンマ宇宙域

シーズン1-13 第13話

邦題:戦慄のガンマ宇宙域

原題:Battle Lines

あらすじ……シスコ、キラ、ベシア、カイ・オパカは、戦いで疲弊した世界に取り残されてしまう。そこでは住人たちが永遠に戦い続けなければならないのだ。ベイジョーの精神的指導者カイ・オパカは、自らの運命を悟った。

混迷の惑星“ベイジョー”

シーズン1-14 第14話

邦題:混迷の惑星“ベイジョー”

原題:The Storyteller

あらすじ……マイルズ・オブライエンは、ベイジョー星で、ある村の精神的指導者にさせられてしまう。しかし、もしも伝統的な儀式を正確に行えなければ、村は破壊されてしまうのだ!

第五の月“ジェラドー”

シーズン1-15 第15話

邦題:第五の月“ジェラドー”

原題:Progress

あらすじ……キラ・ネリスは、衛星での採掘工事が始まるまでに住民を退去させなければならない。しかし頑固なベイジョーの老人によって、キラは自分がレジスタンス当時からあまりにも変わってしまったことに気づかされる。

夢幻の刻

シーズン1-16 第16話

邦題:夢幻の刻

原題:If Wishes Were Horses

あらすじ……3人の珍客が発端となって、ステーションの混乱は破局へと向かっていく。なにしろ、誰もが想像したことが現実に起きてしまうという、危険きわまりない状況なのだ!

機械じかけの命

シーズン1-17 第17話

邦題:機械じかけの命

原題:The Forsaken

あらすじ……ラクサナ・トロイ大使の髪飾りを、オドーが泥棒から取り戻した事で、ラクサナはオドーに一目惚れしてしまう。その頃、正体不明の実体によって、ステーションのコンピューターは大混乱していた。

反逆のテレパス・エネルギー

シーズン1-18 第18話

邦題:反逆のテレパス・エネルギー

原題:Dramatis Personae

あらすじ……未知の力によって、ステーションのクルーは2派に分裂してしまった。キラ・ネリス派とベンジャミン・シスコ派である。オドーは現在の状況が、エスカレートした暴力でクリンゴン船が破壊された事件と類似していることに気づき、両派の中立的立場を取ろうとする。

謎のカーデシア星人

シーズン1-19 第19話

邦題:謎のカーデシア星人

原題:Duet

あらすじ……ステーションにやって来たカーデシア人が、非常に珍しい病状を示したために、悪名高い戦争犯罪人ではないかと疑われる。しかし、その後の尋問によって、憂慮すべきショッキングな事実が明らかになる。

預言者の導き

シーズン1-20 第20話

邦題:預言者の導き

原題:In the Hands of the Prophets

あらすじ……ケイコ・オブライエンの非宗教的な授業に対して、ベイジョーの有力な聖職者が圧力をかけてきた。授業を止めなければ、ベイジョーと連邦の同盟関係を解消するというのだ。

第2シーズン >


> > > スタートレック:ディープ・スペース・ナイン(DS9)放映タイトルリスト第1シーズン

< スタートレック一覧に戻る