> > > スタートレック:ヴォイジャー(VOY)放映タイトルリスト第1シーズン

< スタートレック一覧に戻る

スタートレック:ヴォイジャー
Star Trek: Voyager

放映タイトルリスト
第1シーズン

第2シーズン >


遥かなる地球 (ふるさと) へ(前編)

シーズン1-1 第1話

邦題:遥かなる地球 (ふるさと) へ(前編)

原題:Caretaker, Part I

あらすじ……キャスリン・ジェインウェイ艦長が指揮するUSSヴォイジャーは、カーデシアへの抵抗運動を続けるマキのメンバーを追って、あわただしく出航した。ところが船は謎の力で、マキの船とともに、遥か7万光年も離れた宇宙域へ飛ばされてしまう。

遥かなる地球 (ふるさと) へ(後編)

シーズン1-2 第2話

邦題:遥かなる地球 (ふるさと) へ(後編)

原題:Caretaker, Part II

あらすじ……行方不明になったキム少尉とベラナを探すジェインウェイたちは、ニーリックスと出会う。彼によるとアレイ型ステーションの“管理者”と呼ばれる生命体が保護するオカンパと呼ばれる種族が第5惑星の地下に住んでいて、二人はそこに囚われているはずだと聞く。

ブラックホールからの脱出

シーズン1-3 第3話

邦題:ブラックホールからの脱出

原題:Parallax

あらすじ……船内では連邦士官とマキ・メンバーとの対立が深まっていた。その時、ブラックホールのイベント・ホライゾンに捕まった船から救難信号が入って、ヴォイジャーはその救助に向かう。ブラックホールに捕まった船とは、いったい何か?

24時間の過去

シーズン1-4 第4話

邦題:24時間の過去

原題:Time and Again

あらすじ……ヴォイジャーは、大規模な爆発の衝撃波を受けた。ジェインウェイたちは、その調査に向かって、24時間前に何かの大爆発が起き、文明が消滅したことを知る。ところが、ジェインウェイとパリスが亜空間の歪みに囚われて、爆発前の過去に消えてしまう。このままでは2人は大爆発に巻き込まれてしまうのだ。

盗まれた臓器

シーズン1-5 第5話

邦題:盗まれた臓器

原題:Phage

あらすじ……チャコティ、キム、ニーリックスは、ダイリチウムがあるという小惑星に降りた。ところが、ニーリックスは何者かに襲われて、肺を奪われてしまう。ドクターが懸命の治療を続ける一方、ヴォイジャーは、恐るべき技術を持った犯人を追う。

星雲生命体を救え

シーズン1-6 第6話

邦題:星雲生命体を救え

原題:The Cloud

あらすじ……ヴォイジャーは、エネルギーを節約しながら、苦しい航海を続けていた。その時、近くに星雲を発見。星雲でオミクロン粒子を集めれば、エネルギーの補充になり、乗員の気晴らしにもなると、その中へ進入した。ところが星雲と思われた物体は生命体だった。

ワームホールの崩壊

シーズン1-7 第7話

邦題:ワームホールの崩壊

原題:Eye of the Needle

あらすじ……ヴォイジャーはワームホールを発見した。入口が小さすぎて船が入ることはできないが、向こう側と連絡がとれるかもしれない。わずかな望みをかけて、探査装置を送り込むが、驚くべき結末が待っていた。

殺された者の記憶

シーズン1-8 第8話

邦題:殺された者の記憶

原題:Ex Post Facto

あらすじ……近隣の惑星ヌミリと交戦中のベイニア。ヴォイジャーはベイニアの技術を利用してアルファ宇宙域へのショートカットの方法を探ろうとするが……。

来世への旅

シーズン1-9 第9話

邦題:来世への旅

原題:Emanations

あらすじ……ある星の輪の中に、247番目の元素にあたる新元素を発見。調査に向かったチャコティ、キム、トレスは、放置された多くの死体を見つけた。どうやら新元素は、死体の崩壊過程で生じたものらしい。ところがキムは、死体を送り出している星へ飛ばされて、来世の存在を信じている種族と出会う。

転送・4万光年

シーズン1-10 第10話

邦題:転送・4万光年

原題:Prime Factors

あらすじ……もてなしの精神で有名なシカリス星に立ち寄ったヴォイジャーは、つかの間の上陸休暇を楽しんでいた。すると、そこには4万光年もの距離を転送できる装置があることがわかって、帰還への期待が高まっていく。ところが、技術を提供することはできないという、シカリスの規則で、ジェインウェイは苦境に立つ。

裏切り者

シーズン1-11 第11話

邦題:裏切り者

原題:State of Flux

あらすじ……ケイゾン・ニストリムの船からの救難信号を受けて、ヴォイジャーは調査に向かった。しかし、爆発事故の原因が連邦の装置であることから、それがヴォイジャーから持ち出されたことがわかった。はたして、船内にケイゾンと通じている“裏切り者”がいるのだろうか?

英雄伝説

シーズン1-12 第12話

邦題:英雄伝説

原題:Heroes and Demons

あらすじ……ホロデッキで古代劇のベオウルフを楽しむクルーたち。ところが、クルーが忽然と姿を消す事件が発生した。

幽体離脱

シーズン1-13 第13話

邦題:幽体離脱

原題:Cathexis

あらすじ……チャコティとトゥヴォックが乗ったシャトルが、暗黒星雲の近くで攻撃を受け、チャコティは脳死状態でヴォイジャーに戻った。そして船内には謎のエイリアンが侵入していた。

二人のトレス

シーズン1-14 第14話

邦題:二人のトレス

原題:Faces

あらすじ……パリス、トレス、ダーストの3人は、上陸活動中、ヴィディア人に捕まってしまった。そしてトレスは、生体実験で、クリンゴン人と地球人の、2つの体に分解されてしまう。2人のトレスはどうなるのか?

殺人兵器メトリオン

シーズン1-15 第15話

邦題:殺人兵器メトリオン

原題:Jetrel

あらすじ……大量破壊兵器であるメトリオン爆弾の生みの親ジェトレル博士が、ハーコニアからやって来た。メトリオン放射による不治の病の治療法を完成するために、ニーリックスの体を検査したいという。しかし、その爆弾によるライナックスの大虐殺を経験したニーリックスは博士をけっして許そうとしない。

バイオ神経回路

シーズン1-16 第16話

邦題:バイオ神経回路

原題:Learning Curve

あらすじ……バイオ神経回路のジェルパックに異常が起きた。マキのメンバーであるダルビーが勝手に修理をしたことがきっかけで、トゥヴォックがマキの教育を始める。しかしアカデミー方式の厳しい訓練にマキたちの不満が爆発。一方、ジェルパックの異常はおさまらず、船の機能が次第に麻痺し始めた。

第2シーズン >


> > > スタートレック:ヴォイジャー(VOY)放映タイトルリスト第1シーズン

< スタートレック一覧に戻る